top of page
  • 執筆者の写真もずく

隠れしウラブラスクさんはいいぞ

更新日:2023年1月23日











《隠れしウラブラスク》さんはいいぞ、と言いたい漫画です。たまに窮地を救ってくれますぞ。




どんな場面でも絶対にツヨイ! 何て能力は稀で、大体は求められる状況で個々のカードは輝きますよね。器用に何でもこなす「グッドスタッフ」なカードもありますが、「ああ~~クリーチャー同士の殴り合いだったらイケるのにな~~」と悲しみつつ手札で待機させがちです。



私がウラブラスクさんを使った時も、デッキの中心に据えた構築ではなく、何となく後続に速攻が与えられたらいいなとか緩く思っていました。



ある日の対戦で、何の前兆も見せなかった対戦相手から無限のマナが溢れ、数えることも出来ないくらいトークンの大群がオーバーキルすべく自分に押し寄せてきた事がありました。



そんな中、後続も呼べずに何となく棒立ちしていたウラブラスクさんが、相手クリーチャーを全部タップインにして1ターン延命してくれました。両プレイヤーまったく意識していなかった、奇跡の所業でした。



何とか返しのターンでライフを削り切り、ウラブラスクさんとともに勝つことができました。その日から、ウラブラスクさんに対して尊敬と感謝の念を抱くようになりました。



正直デッキから外した方が安定するよなとか毎回思いつつも、あの時の感動が忘れられず、必要に構築を圧迫させています。




何かそんな思いが溢れかえったのか、最近ウラブラスクさんばかり描いていますね。いいですよね。いいキャラですものね。




それはともかく… 新ファイレクシアのプレビューが始まりました。紹介PV見ましたけど、ウラブラスクさん、あんま変ってなくて安心しました。(5法務官の集まりで、また一人だけいませんでした。。)


続報が楽しみです!




おまけ

奥さんが塗ってくれたウラブラスクさんたち。










 
 

 

次の関連記事へ

<作成中>


 

前の関連記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

閲覧数:256回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page