top of page
  • 執筆者の写真もずく

〈枯向日葵〉トークン

更新日:2022年8月27日









〈枯向日葵〉トークン。




ホラートークン/枯向日葵



お嫁がリクエストしたモチーフを、何らかのMTG的トークンに仕立て上げるシリーズです。



リクエストはひまわりでしたが、枯向日葵は個人的に好きなので追加で描きました。



ひまわりの明るさに対する、陰の部分がこの枯向日葵だと思います。



これまでずっと太陽を追っていたひまわりが、力尽きてそのまま直立にねじくれていくと枯向日葵になります。



黄色と緑のコントラストが綺麗だったのに、茶色く黒くミイラみたいに萎れていくんです。太陽も何も見ていない。最後に同化する土に向かって、日に日に首を垂れていくんです。



そんな何も見ていない枯向日葵が、一瞬あなたを見つめたら…




いやですよねぇ。妖怪みたいですねぇ。




妖怪… 妖怪…?  妖怪に何か… 用かい!?




『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展』に行ってきました!








9月4日までやってるよ! すごいおススメですよ! 楽しかったよ!


はい。



前回のひまわりトークンの対として、ホラーイメージのトークンにしました。


MTGに妖怪はいないんですよね。日本モチーフの神河には八百万の神としてスピリットがいるんですが、〈 Yo-Kai 〉もサブタイプにいたら楽しいのになぁ。ユニバースビヨンドとかでやってほしいですね。デュエマはやってたぞ!(ベアード様)。ずべら新規でもかまわないぞー。


うねうね。




※ユニバースビヨンド:

他作品の世界観とMTGがコラボした商品。イラストや名前がコラボ先でゲームテキストがMTGのカードがあったり、コラボのための新規効果カードがあったりと夢がある。



※ベアード様:

水木しげる妖怪の中でも人気の一つ目。MTGから派生したカードゲーム『デュエル・マスターズ』でコラボ登場した。MTGにも来てほしい。ベアード様好き。



※ずべら

「ずべら坊」(のっぺらぼう)をモチーフとした、神河次元の神の一種。MTGプレイヤーはずべらが好き(偏見)。






 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

前のトークン記事へ

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page