top of page
  • 執筆者の写真もずく

新ファイレクシアの男法務官たち(新旧比べ)

更新日:2023年1月12日









新ファイレクシアの男法務官たち3人の新旧を比べてみました。女法務官たちより仲良さそう。偏見です。




新ファイレクシア発足時、元々黒一色だったファイレクシアは新生にあたり5色に分布しました。そのためお互いの思想の違いで派閥が別れ、現在白のエリシュノーンが統一するまで覇権争いをしていました。



争いのさなか、ガッツリ敗北して遺恨を残した黒のシェオルドレッドに比べ、青、赤、緑の男法務官たちは特に物語上触れられていません。(ウラブラスクは領地取られていますが、全然気にしてなさそう)



また支配や統治を行う女法務官たちに比べ、男法務官たちはノーンによって命じられた現場仕事や派遣先での裏工作が主な活動内容になります。(ウラブラスクは無断外出ですが)



ノーン様は統治の中で悪夢を見たり悩み事も増えてきたし、シェオルドレッドちゃんはドミナリア侵攻が大仕事だったし、それに比べると男法務官たちは単独行動気味で、やや気楽にやっているように見えてきませんか?



研究に没頭したり(非人道)、略奪してきたり(大事)、勝手に出国したり(反逆)… 各々自由ですよね。



初登場から再登場にかけて、男衆の自由なイメージが一貫してあったので、仲良さげに(あるいはお互い全く気にかけずに)新旧描いてみました。




…あと、漫画内で「賢さ」「強さ」「素早さ」にやたら言及しているのは、BUMP OF CHICKENの「三人のおじさん」が原因です。とても好きで繰り返し曲を聞いていたら、途中から男法務官たちがそのおじさんみたいに思えて、頭から離れなくなり漫画を描きだしてしまいました。


色々派手な「賢いおじさん」「強いおじさん」に比べ、「素早いおじさん」の地味っぷりが割とウラブラスクさんぽいと思ってます。最後チーターに似た顔になりますかね。




…そんなことはともかく、「ファイレクシア:完全なる統一」での法務官たちの活躍が楽しみですね! プレビュー楽しみだな~~





 
 

 

次の関連記事へ


 

前の関連記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

閲覧数:539回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page