top of page
  • 執筆者の写真もずく

【アリーナ奮闘記】まとめ 1~5

更新日:2022年11月8日





MTGアリーナでの対戦スクショのまとめです。


2022年の8月11日から20日までの5枚になります。



 
 

0. よく使っているアバターの紹介。オリヴィアちゃんとヤヤさん。









オリヴィア・ヴォルダーレンのアバターのイメージ:


意気揚々と新デッキを握るも、環境デッキに返り討ちに合うイメージです。即落ち2コマお嬢さま。本編がイケイケお嬢様からの敗走だったため、高飛車から転落する様を想像してしまいます。


また新デッキをスパーキー先生(CPU)と調整することなくいきなりランク戦に持ち込んでしまうため、このような泣き顔にさせてしまいます。ごめんねオリヴィアちゃん。




ヤヤ・バラードのアバターのイメージ:


プラチナティア帯から出ることのできず、表情が渋くなっています。気分でデッキをコロコロ変えて遊んでおりますので、トータルで負け越しているんです。


ゴールド帯はそれでもヨイショヨイショと上がらせてくれるのですが、プラチナは許してくれません。顔は若干曇り気味ですけど、アリーナを楽しんでおりますよ。




プラチナティアー4:


永遠の住まいです。夫婦そろっております。どこかで見かけましたら、よろしくお願いいたします。




1. 2022/08/11 わたくしの考えた最強のコンボ。




理想のコンボってのは、そう上手くいきませんよねぇ。


調整前の新デッキを握っている時はルンルンなんですけど、現実を目の当たりにするとサーッて血の気が引きますよね。それで冷静になって調整するのだけれど…



上記画像は〈秘匿〉を何も生かせず、限界ハズレくじを選ばされているところです。何なら大当たりは手札に来ちゃっており、その後も当たりの抜けたくじを引き続けました。



この大衆… 蜂起してまで、こんな土地が欲しかったのかしら…

でも土地は大事ですよね…

今いらねーですけどぉ…




2. 2022/08/11 一番好きなマッチング。



お賑やかですね。画面が超うるさいです。画面の制圧力やば。


自分と同じアバターとマッチングすると、ちょっとうれしいですよね。何となくデッキの中身も似ている気がするし、対戦も楽しいですよ。



いやあ、オホホホホしかおりませんわ~




3. 2022/08/18 エモ vs エゴ






マジックのストーリーはいいですよね! エモくて!


それがカードに上手く反映していると感動的ですよね!でもカードとストーリーでは世界が違うんです!


カードゲームでは命を命と思わないギミックを搭載出来るため、このようなデッキとストーリーで激しいギャップが生まれると良心の呵責が生まれるんですよ。〈団結のドミナリア〉は特に良かったので、前のスクイーと同じ扱いを今のスクイーには到底できません(前だったら良かったのか?)。



冒険を見たい気持ちもあるけど、静かに幸せになってほしくもあるし、できれば無限に再使用できる不死性はカードとして利用し続けたい…



願いと本音が入り混じって、最近つらい。




4. 2022/08/20 相手のギブアップで勝てた試合。



ひっどい手札ですねこれ。まれによくあるんですけど。



「ライフ7でこの流れは困るな~ 《環境科学》だけが希望だな~ 不安だな~」とか悩んでいたら、相手が爆発してくれました。


カードゲームでは心が折れるとライフが尽きる前に敗北してしまうので、最後まであきらめない心が大事ですがこの時は自分の方が折れかけていました。今回はラッキーでしたが、この手札を見抜かれていたら… めっちゃ居心地悪かっただろうな~



これだけひどいとかえって見せたくなりますけどね。見てよこの手札とデッキトップ、地主かよ。もう!




5. 2022/08/20 アリーナのテフェリー(偏見)。





こんなにストーリーとゲームプレイでギャップを感じるキャラクター… いる?



味方なら心強いけど、敵に回るこんな風に見えるのかおのれー-!


青白テフェリーはそのまま青白のプレイスタイルと合致して、本人のサポートと合わせてデッキは全体破壊と打ち消しを多用してきます。それは戦略なので何の文句もないんですが、ないんですがないんですがー---!



ああ~~もう打消さないで~ 何度打ち消されても〈打消し〉だけは心が慣れない~~ 慣れない~~ああ~~理由なんかない~~



『+1 土地2枚アンタップはおかしいだろぉ~~』



と、あくまで心に秘めて、実際は何も言っておりません。



た、たたかいは常に、ふぇふぇふぇフェアですかららららああ~~





 
 

次の【アリーナ奮闘記のまとめ】記事へ

 

次の記事へ

 

前の記事へ


閲覧数:382回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page