top of page
  • 執筆者の写真もずく

【トークン】〈夏・梅雨・動物〉の両面カード

更新日:2022年10月16日




※期間内で配布あります※ 詳細は記事の最後にて。

  →配布終了しました。 22/9/5





最近 描いていた夏っぽいトークンと、夏前に描いた梅雨っぽいトークンと割と前に描いた動物(心霊)トークンをネットプリントで印刷して両面トークンにしました。





A4光沢紙にまとめて印刷したものです。これからカットしていきます。





L判写真用紙に個別印刷したものです。これもカットします。





L判写真用紙のカットです。色が淡目で写真用紙特有の光沢があります。





A4光沢紙のカットです。色が濃い目でマットな質感です(光沢紙だけどマット)。





両面トークンにする予定なので、対になるものを重ねています。でんでんむしは選べる3色です。






〈ふうりん〉と〈かとりせんこう〉の両面トークンです。飛行機械と構築物が飛行と地上で対になっています。台紙は神河パックに封入されてた両面示唆カードを使っています。光沢紙印刷です。サイズはマジックのカード実寸に対し一回り小さく、また横幅が短めになっています。






〈ひまわり〉と〈枯向日葵〉の両面トークンです。植物とホラーが陽気と陰気で対になっています。こちらも光沢紙印刷の同サイズで、神河の両面示唆カードを台紙に使っています。






〈でんでんむし〉の種族あいまい両面トークンです。昆虫だかナメクジだかウーズだか分からないまま、表と裏で色が変っています。使いたいタイプやサイズにマーキングすることで、種族を特定できます。こちらも光沢紙印刷の同サイズで、今では珍しい両面広告カードを台紙に使っています(最近のパックはトークンを封入してくれるので、気兼ねなく使える完全広告カードの方が貴重なんですよね。矛盾)。






〈猫〉と〈スピリット〉の両面トークンです。生前とアフターライフで対になっています。光沢紙印刷ですがサイズはマジックのカード比率に近いまま、一回り小さくなっています。神河の両面示唆カードを台紙に使っています。言うまでもないですが… ただのダジャレです…






〈象〉と〈スピリット〉の両面トークンです。こちらも元気と陰気で対になっています。〈猫/スピリット〉と同じサイズの光沢紙印刷で、両面広告カードが台紙です。何度も言うことではないですが… これもダジャレです…





夏の両面トークンの比較です。





右側はウーズであるのだと、マーキングしています。左側は不特定です。






変怨動物の両面トークンです。







こんな感じで印刷してみました。ローソンでネットプリントしたのですが、写真用紙と光沢紙それぞれに色や紙質の良さがあって、きれいに印刷できました。



もし当トークンがほしいという方がいらっしゃいましたら、期間内でネットプリント情報を公開致しますので、よろしければどうぞ。詳細は下記に続きます。




 



※期間内で配布します※ 2022/09/04 午前7時頃まで

  →配布終了しました。 22/9/5



 【ネットワークプリントサービス】(ローソン推奨)

 


  〇ユーザー番号:GXY65Q95WB



  〇L判カード個別印刷:写真用紙(推奨):印刷代30円

  ・印刷は淡目で光沢のある仕上がりになります。

  ・プリント領域はデフォルト(外接フィット(左側)を推奨します。)



  〇A4カード8枚セット印刷:光沢紙(推奨):印刷代120円

  ・印刷は濃い目でマットな仕上がりになります(光沢紙ですが)。

  ・2タイプあり、スピリットまたは でんでんむしの2枚が異なります。

  ・両方印刷すると、6枚が重複します。



  〇サイズ

  ・マジックのカード実寸に対し、一回り小さいものになります。

  ・季節ものトークンと、動物・スピリットトークンではサイズ比率が異なります。

  ・季節ものトークンは元絵がハガキのため、マジックの実寸に対し横幅が短めです。

  ・動物・スピリットトークンはマジックのサイズ比率に近くなっています。



  〇運用

  ・印刷したら、トークンの余白をカッター等で充分注意して切断してください。

  ・カットしたものは、別の台紙に両面テープ等で固定することを推奨します。

   (マジックのパックに封入される広告カードがおすすめです。)

   (プレイ可能な未使用カードは、いつ輝きを得て有用になるかわからないので、とっておいた方がいいと思います。)

  


 〇その他ご注意点

  ・当トークンの作成と配布は、マジックコンテンツの活性と発展を目的とした、趣味と創作活動の一環です。

  ・トークンを使う際は、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシーをご確認ください。(https://company.wizards.com/ja/legal/fancontentpolicy) 

  ・トークン作成の際は、ケガ等に充分ご注意ください。

  ・印刷における費用はご自身でご負担ください。

  ・サービス利用によって、配布者には費用負担も収入も発生致しません。

  ・その他トラブルが発生した際に当方では責任が負えませんので、ご了承ください。




かっっった苦しくてすみません。一応ご説明できることは書きました。この件でご質問あれば当サイトのコンタクトフォームよりお問い合わせをお願い致します。


楽しく平和な利用を宜しくお願い致します。




 
 

次の【トークンまとめ】の記事はコチラ

 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

トークン記事へ


 

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page