top of page
  • 執筆者の写真もずく

【プロキシ】今日も一日《対抗呪文》(TMP)

更新日:2022年7月23日






《対抗呪文》


インスタント


呪文1つを対象とし、それを打ち消す。


どうせお粗末な呪文だったんだろうさ。

――― 熟達の魔術師、アーテイ.


出典:

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000110/4693/




前回に引き続き、今回はテンペストに収録された対抗呪文のプロキシ。


フレイバーは、本人も確定カウンターが打てるアーテイくんが一言添えている。そういうとこだぞ、青使い。



邪悪な青使い(前回記事参照)が滅びた町で、何故か地域全体からMTGの活気が失われたことがある。自分を除いた誰もが、もはやカードゲームをプレイしなくなった。やる気はあっても相手がいないと成り立たない。畜生ブルーであっても、遊ぶ相手がいることは幸せなことだった。



時は流れて大学に入学した。誰もが見ず知らずの新天地で、少し大人びた我々はいきなり趣味の話をしない。ある日何かがきっかけで、お互いにMTGを過去やっていたことが判明する。そうなると趣味の世界に即入るので、これでもかというくらい盛り上がる。趣味だけで意気投合したカードプレイヤーは、新たに遊ぶ友を発見したのだ。



なんと幸せなことか。なんと恵まれたことか。


不満など何もない。心の赴くまま、我々は対戦を始めたのだが…



が、


が、が、が、が、



対 抗 呪 文 4 枚 入 っ て る う う


目 く ら ま し も 4 枚 あ る う う  




蘇る畜生ブルーの思い出。


気の合う仲間は、大体打消し。


私と相性がいいな!?!?



相手はコンボが決まって見事勝利。やりたいことができて大満足。そんな新しい友の顔を見れて、私も笑顔で大満足。



出会えたよろこびに乾杯。


こんにちはかなしみ。



かなしみ。




※色んな精神状態に対応したフレイバーを用意しました。

対戦相手の顔を思い浮かべてください。


























 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page