top of page
  • 執筆者の写真もずく

【プロキシ】今日も一日《寓話の小道》

更新日:2022年1月10日





《寓話の小道》


土地


Tap, 寓話の小道を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地・カード1枚を探してタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。その後あなたが土地を4つ以上コントロールしているなら、その土地をアンタップする。


ここからなら、どこへ行く道でも見つかるかもしれない。


引用:https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000184/473206/












( ’ v ’ )

“ぐうこみ”さんへ

いつも2色目の土地を持ってきてくれて、ありがとう。

レア土地製造ケチって4枚詰めしても、色を安定させてくれたね。

でも初期手札の土地2枚が“ぐうこみ”のせいで

しばらくサンドバックにされたり、

土地圧縮のせいでマナ切れしたり、

そこはお互い反省ですね。

つら。


( ″ >

エルドレインの王権は好きな次元で、おとぎ話の世界観がすごく素敵だった。

ずっと遊んでいるとセットが進むたびに、少しづつ昔のカードつて使わなくなる気がするんだけど寓話の小道はすごい。だいたい入れとけば収まる。

だからずっと小道はデッキにいて、エルドレインを思い出させてくれる。


おとぎ話の世界って、たまにそういうアプローチするよね。

毎日使っている鏡だったり、クローゼットだったり、壁掛けの絵だったり。

そういうところを通って来させる。

きっと寓話の小道のカードなら、エルドレインにつながっているんでしょうね。







 

○補足

 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page