top of page
  • 執筆者の写真もずく

【プロキシ】今日も一日《堕落した者アーテイ》

更新日:2022年8月16日






《堕落した者アーテイ》


伝説のクリーチャー — ファイレクシアン・人間・ウィザード


3 / 4


(青),(T),クリーチャーを1体か、エンチャントを1つ生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。


ファイレクシアの科学によって変身させられ、黒魔術によって堕落させられ、怒りによってひねくれたアーテイだが、鏡におのれの姿を映して、見るのはただ栄光だけだった。


引用、参照:

https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000098/29292/

http://whisper.wisdom-guild.net/card/Ertai%2C+the+Corrupted/






自信満々だったアーテイくんの成れの果て。敵に捕らえられ、改造されて異形となる。悲劇的なキャラクター…なのだが、改造後は主人公の前に嫌味たっぷりに立ちはだかったり、嬉々としてスクイーをいじめるなどして楽しそうだ。



かつての仲間がファイレクシアンとして敵に寝返ることは悲壮的であるはずなのに、当の本人たちはみんな楽しそうだ…。癖のある性格は誇張され、悪役として自覚を持ち、大暴れしている。ファイレクシア化が本人の性格にマッチしている場合があり、アーテイくんなんかはピッタリだと思う。その不敵な笑み、改造前後で変わってないぞー。



それはともかく… なんで腕4本もあるんですかね。











 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

前のアーテイ記事へ

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page