top of page
  • 執筆者の写真もずく

【プロキシ】今日も一日《イクサランの束縛》

更新日:2022年1月10日





《イクサランの束縛》


エンチャント


イクサランの束縛が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。イクサランの束縛が戦場を離れるまでそれを追放する。

対戦相手は、その追放されたカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。


意識を取り戻したとき、ジェイスはただ途方に暮れるだけだった。


引用:https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000035/435168/








( ’ v ’ )

デッキの中核を永久封印だなんて、なんて白らしい。感動と憤慨。

ゆるい気持ちで組んだデッキが、これ以上なく的確に潰されて学びを得てしまう。

エンチャント破壊なんて入れてないよ。次から入れるよ。

だいたい遊びで作ったスクイーデッキに限って、イクサランが束縛してくる。

狙われている?



( ″ > 

どうしても スクイー が 遊ばれてしまう (愛だよ)


イクサランは記憶喪失のジェイスとブラスカちゃんがイチャイチャする話だったので、

嘘だろジェイスと思いながら面白がっていました。

イクサランの束縛で、本来束縛されているのはジェイスです。

でもきっとスクイーデッキの方が束縛で詰んじゃう。




 

〇補足


・昔もずくがかいたイクサランの束縛は

 アゾールさんを束縛しているバージョンを描きました

 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page