top of page
  • 執筆者の写真もずく

【プチ漫画】真紅の契りのオリヴィア嬢

更新日:2022年10月10日






オリヴィアお嬢様が可愛らしかったので描いちゃいました。「YAWARA!!」のパロディです。





〈イニストラード:真紅の契り〉ストーリーのオリヴィアちゃんって、お嬢様が全開でスッゴイおもしろかわいいんですよ。豪華に着飾るところも、調子に乗って有頂天になるところも、敗北して捨て台詞を吐くところも、全部を含めて「ああ、これはお嬢だ!」って思わせてくれます。




最近「YAWARA!!」って漫画を読みまして、そこに出てくる〈さやかお嬢様〉がメチャ好みなんですけど、お嬢の雰囲気が2人ともピッタリなんです。余裕しゃくしゃくニンマリ顔からの、負けた悔しさを隠す開き直り顔なんか、無形お嬢様文化遺産ですわよ(!?) かわい~ですわ~。




なのでつい、さやかお嬢様パロディのオリヴィアちゃんにしちゃいました。セリフや漫画は〈真紅の契り〉ストーリー内で主人公たちに追い詰められた際の捨て台詞とイメージです。カラーは「YAWARA!!」の表紙イメージです。さやかお嬢様は表紙に出演出来ずじまいでしたが、本当は作品を乗っ取って「SAYAKA!!」にしたかったでしょうね。オリヴィアちゃんがそれっぽくガッツポーズ(敗北)を取っています。




それにしても… オリヴィアお嬢様は可愛らしいですね。



あ、「YAWARA!!」面白いよ!!





※YAWARA!!:

 浦沢直樹先生の描いた柔道漫画。天才柔道少女「やわらちゃん」が、柔道以外で幸せになりたがる物語。「やわらちゃんの柔道に魅せられた結果、もっとやわらちゃんに柔道をしてもらいたい周囲」VS「柔道なんかどうでもいいから普通の女の子として青春したい本人」の構図が30巻近く続く。すっごい面白いよ、この漫画!




※さやかお嬢様:

 天性の天才お嬢様。何でもできるが飽きやすい。セリフでも効果音でも「ほぉー ほっ ほっ ほっ 」と高笑いする、これ以上ないくらいにお嬢様。主人公のやわらちゃんにライバル意識を燃やし、異様かつ執拗に敵対アピールしてくるが、やわらちゃん本人は30巻近くそれに気付かない。すっごい面白いよ、このお嬢様!





オマケ: 夫婦で描いたオリヴィアのアバターマッチング(MTGアリーナ)



画面が… 画面がやかましい…っ!

(MTGアリーナの夫婦対決の動画、また撮りたいですね~)





◇関連記事


※お嫁が描いた婚活デッキ漫画です。



※夫が描いた喧しいアバターです。



 
 

次の「プチ漫画」へ

 

前の「こんな風にデッキを考えると楽しいよ」記事へ


 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page