top of page
  • 執筆者の写真もずく

【クリスマス】っぽいやつ【まとめ】

更新日:2023年1月1日





夫婦で描いたクリスマスっぽい記事やイラストのまとめです。


2022年が最新となります。以降は年を下って掲載していきます。




 
 

1. 2022年 クリスマスに仲直りを強要された兄弟(次元の混乱)と商魂プロキシ





◇画像はリンク先の記事に飛びます。




兄弟戦争でいがみ合っている2人が、強制的に仲直りさせられているIFイラストです。


ありえない時系列や事象に対し、MTGでは「次元の混乱」という概念で何でも通ることが今回わかったので、多用しないようにたまに描こうと思います。




◆記事はコチラ。








◇画像はリンク先の記事に飛びます。




10月31日が終わった翌日に、早々にクリスマスに切り替える商魂たくましい文化のプロキシです。


余韻とか… ないんですね。


12月26日からはもちろん、クリスマスは断絶されて年末オーラが出ます。遅刻投稿しづらいだろ!




◆記事はコチラ。





 
 

2. 2021年 ガラクの贈り物




◇画像はリンク先の記事に飛びます。




サンタっぽい(?)ガラクが、いい子にプレゼントを配る漫画です。


ストーリーで頑張った子にはいいものが、そうじゃない子には自慢の斧が振り下ろされます。全部ガラクの主観です。




◆記事はコチラ。





 
 

2. 2019年 エルドレインのイラストと夫婦の遊び



◇画像はリンク先の記事に飛びます。




エルドレインのメンバー(+異物混入)で描いたクリスマスイラストです。



MTGで季節ものイラストを描いたのは、これが最初かも。エルドレイン自体が夫婦そろって好きな次元だったので、楽しかったです。


それにしても、オーコだのガラクだのティボルトだの悪ガキ軍団は、描きやすくて助かる…




◆記事はコチラ。








◇画像はリンク先の記事に飛びます。




MTGとは関係ないやつです。



当時、夫婦で「ブラック・ストーリー」というボードゲームにはまっていました。「ウミガメのスープ」みたいに、出題者へあれこれ質問していくことで真相にたどり着くといったゲームです。


これを奥さんへのクリスマスプレゼント探しゲームにして、家中に隠したプレゼントをブラック・ストーリー風に謎解いて探し当てるといった遊びをしてました。


真相として、プレゼントを騙った予算オーバーをゲームで和ませようとしたんですね。すみません。




◆記事はコチラ。





 
 

他のまとめ記事へ





 
 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page