top of page
  • 執筆者の写真もずく

【アリーナ奮闘記44】森が死んだ日

更新日:2023年4月3日






ヒストリックに蔓延る、お手軽な土地破壊コンボです。気をつけましょう。


《液鋼の塗膜》と〈カーンの奴〉による、わずか2枚で成立するコンボですが、実際はカーンの奴が自身の能力でサイドデッキから《液鋼の塗膜》を「スッ…」って懐に入れるので、1枚でコンボが成り立っています。


これを防ぐには問題の2枚が場に同時に揃わないよう、どちらか見かけたら先に除去する必要があります。


アーティファクトまたはPWの除去が狙える《引き裂き》がおススメですが、ソーサリーかつ3点ダメージまでなので、カーンの奴らに先手を渡してしまいます。インスタントで対応したいところですが、カーン一派に意識を割きすぎてデッキが歪むのも… うぐぐ…



まあそんなことしなくても《石の雨》やら《瓦礫読み》やらでズタズタになるんだけどね…



がんばれ! 土地破壊に負けるな! 負けても泣くな! ぐすん!





登場アバター、カード紹介




よく描く謎の美女です。


何かリリアナのアバターにしてやられる頻度が高い気がする…





ぱおくんです。


ぱおくんを使っているときほど、してやられることが多い気がする…。





マジックの多様な次元に合わせて、基本土地の絵柄もたくさんありますよね。


森と一言に言っても、森(都市:ラヴニカ)だったり、森(浮遊:ゼンディカー)、森(金属:ミラディン)、森(竹林:神河)であったりと、木がワサワサした森っぽい森って、逆に珍しいかもしれません。


描いているのはアリーナで見つけた、いかにもな森です。森があなたに囁きます…


とちはかいしないで…





パーマネントを1ターンの間アーティファクトにするカード。


イラストの不気味に微笑む人は、アーティファクトにされた方でしょうか、それとも液鋼を塗ってくる奴でしょうか。にんまり…


アーティファクト破壊とコンボすれば何でも割れるので、こんな顔してるんですかね。


ぐぬぬおのれ…





アーティファクト関連なら何してもいいと思ってる、ストーリーだと酷い目にあいがちなゴーレム。


アーティファクトのサーチ能力は、新しいパックが出るたびに凶悪になっていきますよね。スタンダード時点でも強力でしたが、本領はより広いカードプールのヒストリックです。


今日も《液鋼の塗膜》を片手に引き寄せ、土地破壊を始めますよ。まるでウルザみたい。


ぐげげ。





幅広い除去を狙える軽量呪文。

最近の呪文は器用で扱いやすく、どんどん強くなっていく印象です。


これでも十分強いですが、欲を言えばインスタントタイミングで唱えられて、対戦相手も狙えるライフゲイン付き、破壊対象はもちろん追放して再利用させず、自身はフラッシュバック持ちで2度唱えられる!


将来マジックのカードパワーがインフレして、そうなったらどうしよう…


こわ…





ふぐっ…



 
 

 

次の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

前の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

閲覧数:313回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


A.J. official
A.J. official
Mar 20, 2023

思った以上に可哀そうな目に合ってた(ぐすん)

Like
bottom of page