top of page
  • 執筆者の写真もずく

【アリーナ奮闘記41】激闘リリアナ編②

更新日:2023年2月14日





「激闘リリアナ編②」 ハンデス、リリアナ、土地3… あ… って感じです。



アバターやスリーブの情報で相手のデッキイメージが伝わることがありますよね。「あ、エルフっぽいなあ~。全体除去のタイミングが重要だな~」みたいな。今回は「あ…リリアナさん達じゃん… PWの除去少ないわ… つれぇ…」と先行き不安になっているところです。



そもそも《ヴェールのリリアナ》さんは、古来よりやべープレインズウォーカーの筆頭として有名でした。3マナという軽さで序盤に出てくる割に、カードをズタズタにすることしか考えてなさそうな凶悪っぷりです。もちろん出てくるまでの間に《思考囲い》だの黒の優秀な除去だのでひぃひぃ言っているので、ダメ押しのようなパワフルさで攻め立ててきます。



アリーナのヒストリックで遊んでいる身としては《ヴェールのリリアナ》さんは他人事でした。「モダンやレガシーだと大変だなぁ~、こんな恐ろしい人を相手にしないといけないんだもんな~」とか思っていて、奥さんと最新パックを買って呑気に対戦する分には対岸の火事みたいでした。



まさか〈団結のドミナリア〉で再録され、ヒストリックのハンデスデッキのメインヒロインとして殴り込んでくるなんて、思ってもみませんでした。許してください僕は低速コンボデッキなんです除去少なくてすみません…




それはともかく… 続きます。





 
 

 

次の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

前の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

関連するまとめ記事へ


 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page