top of page
  • 執筆者の写真もずく

【アリーナ奮闘記】最新まとめ中~

更新日:3月2日




MTGアリーナでの対戦スクショ、プロキシやアバターのまとめです。


最新の投稿はこの記事に順次追加していきます。


当記事は投稿数に応じて、別のまとめ記事になります。




2023/4/10 《鋼の監視者》プロキシ



放置がヤバいってハッキリわかっているのに、手札に除去がなくて、切なくなる。


アーティファクトのクリーチャー達が軍団作って、毎ターン強くなりながら積極的に攻めてくる。


「見たら対処」みたいな軽量クリーチャーが存在するのだが、近年?はその数が多すぎる。もはや一匹たりとも生かしておけぬ。


生かしておけぬが… 断ち切るカードが手札におらぬ… ぐぬぬ…




2023/3/27 《夢の巣のルールス》プロキシ



プレイヤーにとっての相棒カードでありながら、ルールス自身もよりよい相棒(2マナ以下)を探しています。


一度ルールスの力を知ってしまうと、新弾パックが出るたびにルールスで再利用できるパーマネントを探している… 探しますよね!?


ヒストリックで漫然と新しいデッキを作っていると、ついルールスを入れて低マナパーマネントを酷使しようとして、デッキが似通る…


デッキがどんどんルールス中心になって、最初に入れたコンセプトのカードが抜けていく。果たして最初に作りたかったデッキとは何だったのか… 


ルールスは、それ使う側のプレイヤーと使われる側のプレイヤー、その両方の頭をおかしくしてきた。これからも、優秀な低マナパーマネントが現れる限り… 何度でも…



魔王かな?




 
 

 

次の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

前の【アリーナ奮闘記】の記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


 

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page