top of page
  • 執筆者の写真もずく

【アリーナ奮闘記】まとめ 16~19

更新日:2022年11月29日





MTGアリーナでの対戦スクショのまとめです。


2022年の9月10日から9月26日までの4枚になります。



 
 

16. 2022/09/10 つらいヤツほどやたら来る。






「おお、いつものヤバいヤツじゃないか。なんとか除去したいね。」



「やや、追加でもう1体かい?手遅れになる前に何とかしないと。」



「…… 3体目きたね… これはもうアレかい…? 手遅れかい?」




駄目でした。相手2マナしか出せないのに、2マナで出し得る最高スペックのカードを毎ターンよどみなく出してきました。グッドゲームです。



そしてこれは別に珍しいことではなく、よく見る光景です。「さっき倒したじゃん!!」って泣きながら1体1体処理していくのが日常です。



…… 今日もがんばるぞ!!





17. 2022/09/12 誰かに似てる… 気がする… ?






ゲートウォッチ結成時あたりの、リリアナとチャンドラが仲良しこよししてた頃が懐かしいです。年上のお姉さん(200over)と元気な妹の姉妹感が可愛らしいかったのです。



2人はまだ仲直りしてない(リリアナへの不審が取れていない)ですよね。団結のドミナリアの希望あるパッケージ()から、リリアナのチーム復帰が約束されたと思っていたら、リリアナ単独行動に加えチャンドラ不在でしたね…



色々あって合流、2人めでたく仲直りして仇敵へ共闘… ってベタ王道を期待してしまうのですが、これマジック:ザ・ギャザリングだしなぁ… チャンドラきっと大変だよなぁ… 



はやく へいわになって また ふたりの えがおが みたいです 。 


でも しんふぁいれくしあが たげんうちゅうを ひとつにするのも たのしみです 。




※ゲートウォッチ:

 プレインズウォーカーで構成された多元宇宙警備隊。調子がいい時は敵をボコボコにするが、ボコボコにされることも多い。



※希望あるパッケージ:

 黒の魔術師リリアナ復帰! その背中を支えるのは白の守り手アジャニ! この共闘は熱い、アツすぎる! 団結のドミナリアどうなるんだぁ~~超楽しみ!


って思えたセット・ブースターのパッケージ。商品はイメージです。





18. 2022/09/15 フフッてなったハイライト






スミマセン… ただのダジャレです。。



群衆を扇動しているノーン様って絵になりますよね。彼女のカリスマなら、ファイレクシアに限らずその辺の一般市民でも導けちゃいますよ(なお完成)。



ニューカペナの市民の子、かわいいですよね。スタイリッシュでベリーショートでスマイリーで刃物所持でグサリ。大都会のファッションと護身術を身につけています。これがイニストラードだったら、質素な衣類に身を包みつつ農耕用の鋤をこっちに向けてくるんでしょうねブッ刺さり。



それはともかく… ダジャレ回でした…




※イニストラード:

 ゾンビ、吸血鬼、人狼が抜港するゴシック・ホラーの世界。なのに人間がやたら強い。狩る側と狩られる側の領線が常にブレ続ける。にんげんこわい。





19. 2022/09/26 秘密兵器と化したボーラス様








《蔓延する窃盗》について、「自分を呼び出させるためにボーラス様自身が窃盗を推奨して蔓延させている…?」という大物らしからぬイメージが面白かったので、デッキにして遊んでました。



プレイしてみると《蔓延する窃盗》でボーラス様のコストを踏み倒したいのに、早々に手札に来て居座ってしまい、「我の力が必要か?(7マナ)」と無意味に囁き掛けるだけの存在になってしまいました。それでも何とか中盤まではゲームを繋いでました。



マナが足りて盤面が安全になり、「ようやく大事に抱えていた切り札(荷物)が繰り出せる…! このデッキは「ボーラスが自分のために軽犯罪を助長していたんだよ」と言いたいがためのデッキ、それを言いたい! 次のターン言えそう!」とそんな感じでワクワクしてました。




《ターシャズ・ヒディアス・ラフター》…




“コンセプトデッキ” の対義語のような “デッキ破壊”。



手札のボ様をお披露目することなく、デッキに眠るボ様もそのまま夢と消えました。せめてプレイはしたかった…



出番のない主役が秘密兵器扱いされるのは悲しいので、何とか調整してボーラス様を出せるようにしよう… 次がんばろう… うん…




それはさておき… 《蔓延する窃盗》も《ターシャズ・ヒディアス・ラフター》も、イラストが楽しそうですね。





 
 

次の【アリーナ奮闘記のまとめ】記事へ

 

前の【アリーナ奮闘記のまとめ】記事へ


 

次の記事へ


 

前の記事へ


閲覧数:508回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page