top of page
  • 執筆者の写真もずく

【らくがき法務官】囁く者、シェオルドレッド

更新日:2022年8月16日







《囁く者、シェオルドレッド》


伝説のクリーチャー ― - ファイレクシアン・法務官


6 / 6


沼渡り

あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。

各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。


引用:https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000053/214382/

参照:http://www.mtgwiki.com/wiki/%E5%9B%81%E3%81%8F%E8%80%85%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/Sheoldred,_Whispering_One





ドウゾ:

シェオルちゃんが墓地から差し出しているのは《疫病吐き》くんです。可愛くて小柄で手頃で描きやすいんです。実際のところ、毎ターン《疫病吐き》を出していると2体揃ったアップキープ開始時に、周囲に4点吐き散らしてくれるので、狙ってみたいコンボです。


あなたのアップキープの開始時に、疫病吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。

疫病吐きが死亡したとき、疫病吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。

参照:http://www.mtgwiki.com/wiki/%E7%96%AB%E7%97%85%E5%90%90%E3%81%8D/Plague_Spitter



シラナイナイ:

シェオルちゃんが墓地へ沈めているのは《レオニン》くんです。丁度良く都合よく手軽で描きやすいんです。ミラディンのレオニンは何か、新ファイレクシアの犠牲者イメージがあって、つい法務官とセットで描いてしまいます… 










沼渡り:

シェオルちゃん最大の特徴は、この『沼渡り』ではないでしょうか。他の法務官が『速攻』や『トランプル』といった常盤木能力(定番能力)を持っているのに、シェオルちゃんはそれっぽい『接死』などではなく『沼渡り』。ネタにされがちですが、実戦でパワー6がブロックされなかった時は、中々気分良いですよ。カッコよさからは遠のきますが、可愛さでいえば素晴らしく思えます。クリーチャー同士の殴り合いに興味なく、戦力だけ整えて、しれっと泳いで殴る。ちゃっかり可愛いです。








Φダケドゲンキナノデヨシ:

新ファイレクシアによって、ファイレクシアンにされたタミヨウさんです。カード発表時はとても悲劇的に受け止められているように感じました。個人的には『不死じゃんやったぜ!』と思っています。仲間や家族からすれば絆が絶たれるようですが、本人の探求心はファイレクシア化によって、より自由に解放されたように思えます。息子のナシちゃん… は、Φタミさんと出会った時、どう…なりますかね…。 形は違えど親子ナカヨクシテルトイイナー。








今どんなカンジ!?:

11年前の『新たなるファイレクシア』以来、ずっと戦い続けているコスさんです。《マグマのしぶき》や《ファイレクシアの闘技場》でちらりと近況が伝えられるも、基本放置気味で頑張ってます。報われてほしいです。



今華やいでいるから…:

不幸の煮凝りみたいな境遇だったエルズペスさんです。色々あって、勇者ポジションとして今頑張ってます。コスさんとは新ファイレクシアとの戦いの最中で別れ、境遇はお互い不明なままなのではないでしょうか。今ようやく華やけるまでに持ち直しているので、もう少し幸せであってほしいです。









ガンバレー:

新ファイレクシアの異端者、自由を重んじるウラブラスクさんです。新ファイレクシアに反旗を翻す一環として、コスさんを遠巻きに眺めています。自由という名の放置主義で。









Ready? Ready.:

《堕落した収穫者》を前に、息を合わせるコス兄貴とヴェンセール兄貴。流れるような返り討ち、拉致。すごい面白いので、是非検索して見てね。








新Φッテ今カラ11年前ナンスヨ:

信じられん... 11年前、一時期MTGから離れていましたが、ファイレクシアが復活したことに感動して復帰しました。あれから11年経つのか… ファイレクシア、エルドラージ、ニコさんらは悪の三大巨頭として私のMTGモチベーションそのものです。何度滅んでも復活して、正義のヒーローを打倒してほしい。ガンバッテ…



 
 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page